費用の相場は

Pocket

美容整形によるタトゥー除去は、非常に難しいとされています。仮に治療を行っても、タトゥーが薄くなるだけだったり、肌に違和感が残ったりと、元通りの肌に戻すことは出来ないといわれています。さらに治療にかかる回数も多く、手術が必要になる分、費用も高くなりやすいのですが、タトゥー除去に関する治療費の相場は、一体どの程度の額になるのでしょうか。

美容整形によるタトゥー除去は、治療法によって治療費に差が出ます。例えば比較的安いとされるレーザー治療では1cm四方で1万円、より綺麗な仕上がりになる植皮術では20万円から50万円ほどといわれています。安さを求めるならレーザー治療が良さそうに見えますが、範囲が広ければそれだけ料金は高くなりますし、治療にかかる回数も多いので、結果的には植皮法のほうが安くなることもあります。

どの治療法にもいえることですが、タトゥー除去の料金は高く、なおかつ1回の治療で綺麗になるとは限りません。何度も治療を受ける方もいますが、あくまでタトゥー除去は今よりもタトゥーを目立たなくするための治療と考えてください。どれだけ治療しても100%タトゥーを除去するのは不可能なので、どの程度の費用で、どれだけの効果が望めるか、前もって医師に相談してから、治療を受けるか判断しましょう。